ブログ

権利擁護の旅~高橋 敬幸先生 その①~

権利擁護の旅~高橋 敬幸先生 その①~
 高橋先生は、米子にあります権利擁護センターほうきの理事長をされている弁護士さんです。
 日弁連でも大活躍をされた凄腕の先生ですが、その先生が米子でほうきを設立をされた経緯、それには鳥取の権利擁護の3団体のそれぞれの経緯が含まれますが、それを語っていただきます。日弁連の人権大会のお話も興味深いですね。高橋先生は権利擁護のストレッチインストラクターだったんですね。
 鳥取は60万弱の県ですが、20万ぐらいの3圏域でそれぞれ権利擁護の団体が立ち上げられたのはすばらしい事ですね。
 中部弁連というのが二つあるというのは面白い話しでした。
 30分弱あります